2021年10月24日 法人設立7周年 charity concert for children 【Feel the Autumn Concert 】

2021年10月24日

法人設立7周年

charity concert for children

【Feel the Autumn Concert 】♪秋、月、愛を感じて・・・そしてピアソラ生誕100年を記念してタンゴの世界へ♪

 

このコンサートは、ミャンマーファミリークリニックと菜園の会、及びフードバンク横浜のシングルマザーさんのお子様たちのために支援するコンサートです。

ミャンマーファミリークリニックと菜園の会に100,000円寄付させて頂きました。

またシングルマザーさんの親子さんたちを約30名招待させて頂きました。

 

コンサートは素晴らしい秋晴れの中、神奈川県民ホール小ホールで開催いたしました。

オープニングでは壁に月を映し出し、舞台暗転からチェロのソロ『Fly me to the moon』からヴァイオリンが加わってジャズバージョンでの演奏を♫

その後、壁に写真を映し出して、石川代表によるミャンマーファミリークリニックと菜園の会の活動を紹介。

そして二つ目の支援先、フードバンク横浜の理事長挨拶へと続き、いよいよ演奏が始まりました。

 

1番目は二期会メインテノール歌手片寄純也さんによる『落葉松』

情感あふれる歌声から盛り上がり迫り来る思いに、感極まり涙ぐむ方々がたくさん見られました。

その後、MCの小森琴世さんによる情感を込めたオペラ曲の解説の後、素晴らしいオペラ曲が歌われました。

イタリアで研鑽を積まれた古石亞弓さんのソプラノの歌声も心に響く歌声にホール中に感動の渦が巻き起こりました。

 

休憩時間には、4人の美術家の作品をご鑑賞いただき、まさに芸術の秋を堪能していただきました。

 

後半はベートーヴェンソナタ『月光』から。

楽章ごとに壁に月が映し出され、それぞれの情感を込めた月の映像と共に、ドイツで11年研鑽を積まれた古川貴子さんの感動の月光が演奏されました。

次にヴァイオリン月本真愛さんによる琴線に触れる美しい音色に魅了された後、

チェロ諸岡由美子さんによるリベルタンゴで感動。

白鳥を演奏する前のトークには演奏者から観客まで感動の涙が溢れました。

 

最後はテーマのピアソラの曲【ブエノスアイレスの四季〜『秋』『冬』】

実力派のトリオ演奏は最高でした♫

 

そしてアンコールにはテノール片寄純也さんを中心に弦楽も一緒に素晴らしい盛り上がりの中、終了することができました。

皆さまの感動が伝わって参り、ハーモニーアイのコンセプト、感動の音楽をお届けして国内外の子ども支援が実行できたことに感謝のコンサートとなりました。