2022年4月24日ハーモニーアイ企画『山手の丘にミューズの響き』古川 貴子&真鍋知子チャリティリサイタル

4月24日に開催いたしました、ハーモニーアイ企画『山手の丘にミューズの響き』古川 貴子&真鍋知子チャリティリサイタルは、小雨模様のの中、たくさんの方々にお越しいただき、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

晴れた山手も素敵ですが、雨の日のイギリス館から見える花々や葉が雨の雫と共に美しく、素晴らしいピアノやフルートの響きにヨーロッパの風景を思い出してくださった方々もたくさんいらっしゃったようで嬉しいご連絡をいただきました。

 

午後からの二公演というタイトな時間配分となってしまいましたが、二公演にも関わらず、各回とも演奏家お二人の情熱的そして繊細な美しい響きに堪能された方々もたくさんいらっしゃいました。

 

開催の前に、ロシアのウクライナ侵攻の1日も早い戦争の終結と犠牲になられたたくさんの方々のご冥福を祈り、黙祷をいたしました。

 

またアンコールとして選んだ曲は、ロシアのウクライナ侵攻を悼み、映画『戦場のピアニスト』のテーマにもなったショパンノクターン 遺作♪

そして、ロシアの偉大な作曲家ラフマニノフのヴォカリーズをフルートとピアノで演奏♫

心打たれた方々も多かったようです。

 

そして今回の美術展示の4名の作品も素晴らしく、リサイタルの合間の時間も楽しんで頂きました。

 

また今回の寄付させて頂く、児童養護施設『聖フランシスコ子供寮』からも養育責任者のシスターがお話ししてくださり、温かい愛を持って育ててくださっていることに感謝し、ほとんどが寄付で運営されていらっしゃるとのこと、観客の皆さまからもたくさんのご寄付をいただき、聖フランシスコ子供寮へ今回は100,000円のご寄付をいたしました。

ご協力頂きました皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

今回も写真はプロカメラマン山崎 繁樹さんに写していただきました。

映像は北西 邦博さんに念入りに撮って頂いていますので、後ほどハーモニーアイYouTubeチャンネルで公開いたします。

そしてハーモニーアイのコアスタッフの皆さんの愛あるヘルプにも心から感謝しています。

今回も皆さまの応援のおかげで成り立っているハーモニーアイであることを実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。