2024年4月21日 小町碧ヴァイオリンリサイタル

ハーモニーアイプレミアム企画

薔薇の美しい季節に、横浜イギリス館に於いて、ロンドン在住、イギリス音楽のスペシャリスト

【小町碧ヴァイオリンリサイタル】

 

4月21日に横浜イギリス館で開催いたしました、ハーモニーアイプレミアム企画『ロンドン在住、小町碧ヴァイオリンリサイタル』は、満席のお客さまにご来場いただき、イギリス音楽をお届け致しました。

ヴォーンウィリアムズのグリーンスリーブスによる幻想曲から始まり、小町碧さんが編曲された英国民謡や聴き覚えのある庭の千草や愛の挨拶、そして、ホルストのジュピターなどを演奏してくださり、イギリスに居るような気持ちになって楽しんで頂きました。

演奏のお写真と共にリサイタルの模様をお伝えいたします。

 

ハーモニーアイがコンサートで毎回行なっている、未来の子どもたちのための啓発と寄付は、当日の募金とリサイタル収益金より、NPO法人キッズアートプロジェクトに50,000円寄付させていただきました。

 

先日、ハーモニーアイメンバーで神奈川県立こども医療センターがでボランティアをして来ましたが、長く入院している子どもたちに役に立ってもらえることを嬉しく思います♡

またハーモニーアイのコンサートでは音楽と共にアートも楽しんで頂いています。 

今回は水彩画の成島 麗子さんが、バッキンガム宮殿やビッグベンを初め、イギリスの風景画を八点も描いてくださり、アート展示でもイギリスを楽しんでいただきました。

 

これからも素晴らしい演奏家の演奏で皆さまに感動していただき、国内外の生きづらい環境にいる子どもたちのお役に立てられるよう活動してまいります。